素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目

今日はしっかりできた気がする。インターバルを長めにとっていたら、筋トレ全部終わるのに1時間半もかかっちゃった。トレッドミルを入れたら2時間以上になっちゃうので、もうちょっとコンパクトにやらないと埼玉帰ってから続けられなくなっちゃうな。 バー…

8日目

ベントオーバーローイングとデッドリフトが背中に効いている気がしない、きっとフォームが悪いんだろう。今度の日曜日に先生のフォームチェックがあるから色々突っ込まれるんだろう。あとは先に握力が限界になるのでちゃんと道具をつけようかな。 筋トレと並…

会社コンペ

今日は職場のコンペに参加した。前半はドライバーは安定しないものの51と最近にしてはまあまあなスコアが出た。調子に乗っていると後半だだ崩れで集中力もきれ、終わってみれば117、近年稀に見るクソスコアが出て驚愕。さてドライバーはといえば練習場…

7日目

今日は午前中打ちっ放しに行ってドライバー練習。明後日会社のコンペなのでアプローチとバンカーも少しだけ練習。吹田ゴルフセンターはMAX230ヤードなのに、いい当たりしてようやくネットに届くくらい。練習用ボールだとしても300ヤードは遠い夢のよう。まあ…

6日目

先生に教わってメニューを追加。ベンチプレスは限界が来てレップがバラバラになっちゃうのはいいんだろうか。インターバルを長くするとかしたほうがいいのかしら?今日からプロテインを飲む。買ったのはコレ。 https://www.amazon.jp/dp/B01L1NX32Q ベントオ…

レッスン会第一回

初めてのレッスン会、期待と不安で緊張しながら、浦和駅前徒歩数分のインドアゴルフ「カナーレゴルフスタジオ」に集合。今日は初日というよりは第0回的な回で、Beforeの状態をシミュレーションゴルフで各々測定した。何回か打ってあたしは220ヤードくらい。1…

5日目

やってるときはあんまり追い込めてる感が少ないけど、終わったらどっと疲れてるのはちゃんとできてるって事なのかなぁ。早く個別レッスンが受けたい。 バーベルベンチプレス40kg×5×3セット バーベルベンチプレス45kg×2×3セット バーベルスクワット30kg×10 バ…

4日目

今日は初めてバーベルでベンチプレスをやってみた。想定していたより上がらなくてショック。80kgってだいぶ遠いぞ、もっとメニューこなさないといけないのか、のんびり一年かけていけるのか。 バーベルベンチプレス40kg×5×5セット バーベルデッドリフト50kg×…

3日目

足腰の強化を兼ねて六甲山登山に行った。子供や爺婆もスイスイ登る山の割にはそれなりにくたびれた。頑張ってトレーニングしないと。 帰ってからプッシュアップ10回×3セット。

2日目

今日はジムで。足りてるのか足りてないのかよくわからない。筋肉痛になればいいのかしら。 ダンベルリフト 14kg×2×10回×5セット バーベルデッドリフト 40kg×10回×3セット バーベルスクワット 20kg×10回×3セット トレッドミル 20分 トレッドミルはすぐ飽きて…

1日目

初日なので様子を見ながら軽めに始める事にする。 プッシュアップ 10×3 ダンベルスクワット 10×3 ダンベルデッドリフト 10×3 ランニング 7km

目指せ300ヤード

地元さいたま浦和エリアの地域情報Webメディア「まいぷれ浦和」で、何やら面白そうな企画が目に留まった。 世の中にはドラコンプロという職業があるらしく、なんでも377ヤードを飛ばした記録を持つプロがなんと無料でレッスンしてくれるそうな。生徒さんの頑…