素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

東口

おー、実にブログ書くのも1ヶ月ぶり。という事は1ヶ月ワニさんジムに行っていないってコトか?西口には何度か行った記憶はあるけど、最近ブログ書くのをサボりぎみ。西口のトレーニングはとても良くて書くこともいっぱいあるのだけど。まあちょっと気合い入れ直してちゃんと書こう。

で、今日は久しぶりの東口。先生がトレーニングの進み具合をチェックしてメニューに反映させる大事な日。でも10月に入って急に仕事が立て込み、10月初の筋トレ、しかも平日の疲れがたまってるのか全然上がらない。

その辺を察してか、普段と違って軽めで均一に?負荷をかけるようなトレーニングにすると、これが効く効く。苦手なスクワットが本当にモモに来て帰りが大変。

腕回りが太くなったと言われたけど、自分じゃ全然わからん。あと、今日から取り入れた新メニューがすごくいい感じ。トップから引き下ろす右脇腹のトレーニングで、下半身主導で下ろす感覚が凄く良さげ。やっぱり教えてもらうって大事。

最近の仕事の忙しさでちょっと精神的にもまいりかけてたけど、体を動かしてちょっとスッキリしたかも。忙しくてもちょいちょいトレーニングは続けよう。