素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

トレーニングチェック

今日はまいぷれメンバーと集まって、トレーニング状況を先生にチェックしてもらった。新しいメニューもいくつか追加されて、最近ヒザにばい菌が入ったとかでトレーニングできていなかったけど、モチベーション復活にはいいタイミング。

新メニューはアームカール、サイドベント、レッグカール。ジムでできる時間は子供が何時に寝るかかかっているので、メニューを増やすと時間枠が心配。休み時間減らしてコンパクトにやった方がいいんだろうな。

先生チェックの感じは、下半身が苦手なのがよくわかった感じ。スクワットは苦手だからこそちゃんとやったほうがいいかも。

西口トレーニングが始められるので、そっちも楽しみだ。