素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

フォームチェック

楽しみにしていたフォームチェックが先生のにこやかな笑顔と裏腹のガチトレーニングで想定外。でもかなり大幅に直され、重量軽くしてるのに効き方が全然違っていてびっくり。やっぱりちゃんと教えてもらうと全然違う。今週は予定が多くてあまりジム行けなさそうだけど、早くちゃんとやりたい。今日教わった事をメモ、スクワットがいちばんチェックが多い。

 

スクワット

  • つま先はまっすぐ前から30度くらい外に向ける
  • 足は肩幅の1.5倍くらい開く
  • 膝はつま先と同じ方向に開く
  • 腰は頑張って落とす
  • 背筋と骨盤を意識する
  • 前をみる
  • リズムを意識する

 

デッドリフト

  • 足幅狭く、手も狭く
  • 膝はあまり曲げず、もも裏に効かせる
  • 背筋と骨盤を意識する
  • 床には優しくタッチする

 

ベントオーバーローイング

 

プルダウン

  • 機械でやる

 

ベンチプレス

  • 手の幅狭く
  • 乳首の下に下ろす