素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

西口1日目

他のまいぷれメンバーは、週一くらいで浦和駅西口でトレーナーさんに見てもらっていたのだが、自分は大阪にいたので自主トレだけにしていた。埼玉に戻ってきたので西口に行きたかったのだが、タイミングがなくていけなかった西口にようやく今日になっていくことができた。

落ち着いた感じのトレーナーのもと、初めてのパーソナルトレーニングが始まる。入念なストレッチから始まって、きっと人生で初めて真面目にストレッチをやった気がする。今日は初日ということで、フォームチェックメインであまり重量のかかるトレーニングはしなかったけれど、意外と軽い重量なのにすぐ息が上がって、いかに普段からインチキフォームでサボっているかがすぐにわかる。

やっぱり何度やってもスクワットが苦手なようで、もう少し軽い重量でしっかりフォームを作ることを優先的にやってみよう。

しかしパーソナルトレーニングというのは贅沢な空間で、一度やってみると世界が変わる感じがする。