素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

ニコゴルフ部&11日目

義妹のお店のゴルフ部会で、義母と一緒にラウンド。川西のゴルフ場は近くて良いが何せ狭くてアップダウンが激しく厳しいゴルフだった。ラウンドなので飛距離よりもミートを意識するようにしたらスコアは前回よりは落ち着いた。トレーニングしたらもっと確実に飛ばせるようになるのだろうか、筋トレだけじゃダメでドライバーの練習をもっとやらないといけないんだろうな。とはいえベースになるのはやっぱり筋トレな気もするのでそれはそれで頑張ろう。

朝早くから回ったせいで、帰ってきてひと寝しても5時。今週は飲み会続きで間が空いちゃったので、疲れた体に鞭打って筋トレに行くことにした。

今日は少し重量を軽めにして、リズムとフォームを意識したトレーニングにしてみた。リズムを意識するならもうちょっと軽くしないとダメだな・・・。

ベンチプレス

  • 40kg×10×3
  • 45kg×5×1

デッドリフト

  • 60kg×10×3
  • 70kg×5×1

スクワット

  • 40kg×10×4

ベントオーバーローイング

  • 40kg×10×3

プルダウン

  • 45kg×10×3

トレッドミル

  • 45分