素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

19日目

今日で7月も終わり。さいたまに帰ってきてだいぶ経つ気がするけどまだ1ヶ月なんだなぁ。生活リズムを落ち着けると同時に筋トレもリズムに乗せていかないと。 ベンチプレス 50*10 45*10*2 デッドリフト 65*10*3 70*10 スクワット 50*10*3 ラットプルダウン 6…

グリーンゴルフ

日曜の朝一は子供達がテレビに釘付けなので、この時間に打ちっぱなし練習に行くことにした。通うのは家から車で10分くらいの川口グリーンゴルフ。大型の練習場なので待ちになることが少なく、230ヤードと距離もそこそこあるので使いやすい練習場。打ち放題が…

18日目

子供の寝つきが悪いので、筋トレに出るのが遅くなる。雨も降ってきてだいぶテンション下がるものの何とか頑張ってトレーニングへ。一回行ってしまえば頑張れるんだけどね。 時間も遅いので集中してやったら40分くらいの割にはいい感じでできた。効率化ってや…

17日目

さいたまに帰って来てからというもの、仕事で遅くなるのと通勤に時間がかかる、子供がなかなか寝ないと多重の要因で週に一回しかジムに行けていない。定額制になったのでお金ももったいないし、何よりトレーニングが非効率なのでもう少しなんとかしないと。 …

15日目

6月いっぱいで大阪の職場を離れ、元いた豊洲に復帰した。送別会やら引越し準備やらでしばらくトレーニングから離れ、今日やっとさいたまの新しいジムに行くことができた。初回オリエンテーションに加え夜遅かったので、今日は軽めに。なんだか仕事も雪だるま…