素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

西口二日目と練習

西口の2回目トレーニングについてブログ書くのを忘れていた。念入りなストレッチの後に大量のメニューをこなす。腹筋とストレッチを家でもやるように言われたけど全然できてないな・・・。ちゃんとやらないと。

 

頑張って時間を作ってグリーンゴルフでドライバー練習。スイングチェックの機会にお金を払ってヘッド/ボールスピードの測定をしてみる。

・ヘッドスピード

 素振り:44−46

 球を置いて全力:43−45

 普通に打つ:39−41

ボールスピードは、レンジボールを最近もっと飛ばないボールに変えたようで、あてになるのかよくわからないので無視。グリーンゴルフの隣にイオンを作っているみたいだけど、川口イオンは移転なのかな。

 

意外だったのは、思い切り振る練習を続けていると、方向性重視のスイングが楽になってきたこと。距離狙いのマインドを上手く制御できれば、これはスコアアップにも繋がったりするのか?

そうすると、アイアン全然練習しないのもちょっと問題かな・・・。1時間スイングチェックでドライバー、1時間打ち放題でアイアン、という練習もいいかもしらん。

 

さて、筋トレ続けてこの数字がどのくらい上がるのか。