素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

練習会

今日は川口のフォーシーズンズゴルフガーデンに集まって合同練習会、9人の練習生が集まってみんな一生懸命ドライバーをぶん回してました。打ちっ放しにドライバー1本だけ持っていくのも初めてだし、最初から最後までマン振り一本というのも初めて。これでラウンド出たら絶対スコアは悪くなるヤツだけど、これはこれでぶん回している感があって楽しい。この企画をやってる間はコース出ないほうがいい気がしてきたけど、それはそれとしてやっぱり一緒にやる仲間がいると練習も筋トレもモチベーションが上がっていい感じ。

次回も楽しみ!

 

今日のメモ:

・トップを高く

・握らない

・左踵を踏み込む

・腹筋

・フェースを閉じて引く事でシャフトのしなりを使う

 

実況はこちらで

https://urawa-saitama.mypl.net/