素人がドラコン300ヤードを目指すブログ

まいぷれ浦和企画連動の、筋トレでドライバーの飛距離を伸ばす挑戦です。ついでに健康になれるといいな。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西口1日目

他のまいぷれメンバーは、週一くらいで浦和駅西口でトレーナーさんに見てもらっていたのだが、自分は大阪にいたので自主トレだけにしていた。埼玉に戻ってきたので西口に行きたかったのだが、タイミングがなくていけなかった西口にようやく今日になっていく…

トレーニングチェック

今日はまいぷれメンバーと集まって、トレーニング状況を先生にチェックしてもらった。新しいメニューもいくつか追加されて、最近ヒザにばい菌が入ったとかでトレーニングできていなかったけど、モチベーション復活にはいいタイミング。 新メニューはアームカ…

22日目

子供達が近所で集まって花火をやるというので遅くまで起きている。しかも帰りしな遊具にぶつけて唇を切ったとかで血まみれで帰ってきて、余計寝るのが遅くなる。ということで今日は遅いスタートのためフルメニューこなせず、今週の疲れか前回のトレーニング…

21日目

今日はコンパクトなトレーニングができた。やっとさいたまでのトレーニングもリズムができてきたか。 ベンチプレス 45kg*10 50kg*10 50kg*7 50kg*5 デッドリフト 70kg*10*3 スクワット 60kg*10*3 ベントオーバーローイング 50kg*10*3

20日目

今週は2回行けたぞ。子供が寝付くまで待っていると遅くなっちゃうので、妻が寝かしつけをしてくれる。ありがたい。 ちょっと重量を増やしたら、やった感が出てくる。重さ的にはまだまだ先は長いけど、少しづつ重量上げていこう。 西口トレーニングというの…